見出し画像

時給で働くか商品を販売するか。

初めてまして、大阪城🏯の近くで働くサラリーマンのかずです。
どうぞ宜しくお願いします。

色んなお金持ちになる為の本を読んでいるといつまでも時給で働いているとケガや病気で働けなくなったり、子供を産んで産休に入るとお給料が減ったり、無くなったりするから自分の商品を作って何時でも誰にでも買ってもらえるようにするとお金持ちに近づくよ。という内容が多く書かれています。

この考え方に僕も賛成ですが、
じゃあ僕は何の商品を作れるのか?ということでずーっと悩んでいました。例えば駅近くのマンションを買って賃貸に出すとか、イラストを描いて売ってみるとかLINEスタンプを作ってみるとか。

マンション経営は手元に余裕な資金が無いと難しいし、イラストやスタンプは絵に自信がないしって出来ない理由を探して逃げていました。

そんな時にこの本に出会えたので考え方が入れ替えることが出来ました。

上京物語僕の人生を変えた父の五つの教え
著者喜多川泰

この本を読んでお金儲け出来そうな物で仕事や売る商品を考えているから何をしていいのか分からないままずるずる過ごしてしまうんだというに気付きました。

お金儲けは置いておいて好きなことを続けていけばやがて気づいたら商品になっている。
それを見つけなくてはいけない。
それは自分が普段行っていることであれば尚良い。

なので僕は時給で働きながら自分の時間で本を読み学んだことを伝えて行こうと思います。
これが20年後とか商品になっていれば最高です😊😊