見出し画像

イッテQで身を乗りだした瞬間

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです。

メールマガジンへのご登録はこちらをクリック



本日のテーマは

=====================
イッテQで身を乗りだした瞬間
=====================

について。


先日の日曜日、娘と一緒に
テレビ番組の「イッテQ」を
見ておりました。


闘牛にジャンプするのを
チャレンジする回で
非常に面白かったんです!!


ですが、それ以上に
私の気をひいたのは
番組中のBGM。


なんと、そこで流れていたのは、、、


=====================
アニメ「幻魔対戦」のテーマ曲でした!!

Keith Emerson - Challenge Of The Psionic Fighters
https://www.youtube.com/watch?v=HdkEHGw2Rjc
=====================


思わずテレビに身を乗り出して
しまいましたー(笑)。


きっと番組の音効さんが
同じ世代なのかなぁ。

このテーマ曲は、当時の私には
衝撃的であまりにもかっこよすぎて
ものすごく興奮したのを覚えています。


=====================
小学生男子の勇気を奮い起こすには
最高の曲です(笑)。

=====================


さすがにこの名曲にはかないませんが
私のオリジナルのインスト曲を思い出したので、
ぜひよかったら聴いてくださいませ。


=====================
「From Reason」
https://soundcloud.com/benedick_vo/from-reason

=====================


作った時は、久石譲さんの影響を
強く感じましたが、今聞くと
ちゃんと「幻魔対戦」の影響も入ってます(笑)。


子供の頃に受けた衝撃って

大人になってもずっと残ってるんですね!

それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?