脱ステ2日めの豹変

脱ステ2日目の豹変💦

あなたはお子さんにステロイドを
使っていますか⁇

息子君の薬を使っていた当時の事。
ステロイドの混ざった保湿剤を病院でもらい
ステロイドが入っているとも説明を受けず
これ塗ったらすぐ綺麗になるよって言われました。

塗る前に薬は全部調べたので
何が混ざっているかは使う前から
知っていました。

そして使わない選択をしました。

そう、最初は…

でも痒くて寝れず日中も不機嫌で
寝ても起きても掻いている息子君。
可哀想過ぎて見てて涙が出てくるし
少しでも楽に寝かせてあげたい…
そして私も寝たい。

結局使わないと決めた薬に手を出して
あっという間に薬が効かなくなりました。

顔だけだった湿疹は全身に広がり
必然的に薬の量も増え悪循環…

ステロイドは使い方を間違えなければ
良い薬と言われています。

確かに生死に関わる様な時には
迷わず使う選択をすると思います。

でもお肌の痒みにステロイドは本当に
必要だったのか…
我が子のお肌が日に日に
悪くなって薬の量が増えていくのを見て
やっぱり薬を塗ったのは間違いだった💦
そう思いました。

そして脱ステの日々が始まり
ここからどんどんお肌の状態は
酷くなっていきました。

脱ステを考えてるあなた、
いきなりピタッと止めてしまうのは
危険だと私は思います。

息子君は酷い副反応で辛かったはず…

よく笑ってたのに笑うと皮膚が割れて滲出液が滴り落ちる💦
脱ステ3日目くらいから
笑わなくなりました。

ステロイドについては
もう少し詳しく書きますね✨

#お肌の事 #乳児湿疹 #あとぴー #アトピー性皮膚炎 #ステロイト#脱ステ #非ステ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?