見出し画像

セサミストリートのエルモが教えてくれたチェックイン

何だか心がギュッとした。

エルモが大切なポスト(旧ツイート)を共有します。

Elmo is just checking in! How is everybody doing?
※エルモがちょうどチェックインしているところだよ!みんなは元気?

https://twitter.com/elmo/status/1751995117366296904

この投稿に2024/02/07現在、2万のリプライ、6万のリツイート、いいねが15万。
リプライには、自分がいかに悲しいか、辛いのか、疲れているか。たくさんの返信がありました。その翌日のエルモの投稿がこちら。

Wow! Elmo is glad he asked! Elmo learned that it is important to ask a friend how they are doing. Elmo will check in again soon, friends! Elmo loves you. #EmotionalWellBeing 
※おお!エルモ、尋ねてよかった!エルモはね、友達の様子を聞くことがね、大切だと学びました。友達の皆、エルモはすぐにまたチェックインするね!エルモはあなたを愛しているよ! #EmotionalWellBeing

https://twitter.com/elmo/status/1752378693446508842

大切なことをエルモは教えてくれた。

私も今日もチェックインから始める。だって大切な目の前の人の気持ちや様子を知ることが大切だと教えてくれたから。


参考資料はこちら


ありがとうございます。ちょっと疲れた日にちょっといいビールを買おうと思います。