4/21 重賞回顧(フローラステークス)

軸に2着ラヴァンダ(6番人気)
穴にカニキュル(5番人気)
2番人気1着のアドマイヤベルは買えませんでした。

ラヴァンダから。
正直ヒヤヒヤでした。
開幕週の東京競馬場ということで、いつも以上に位置取りが重要なのは当然です。
しかし、1コーナーまでにあんなにバロネッサの通路抑えて前に攻めるとは。。
直線でもインをついていましたが、コースがなくクリスマスパレードとユキワリザクラと競り合う展開になりました。
レース後のインタビューでも岩田望来騎手が「直線で間を突いた時に一瞬ひるんでしまいました。」と仰っていましたが、同じような展開になるようなレースが想定される場合は軽視してもいいかもしれませんね。。

カニキュル。
いっぱいいっぱいですね。
他の馬の不利も受けず、後ろからスムーズに進めて上がり34秒で3着。
クロス解消していないことからも秋以降、もしくは古馬になってからの馬になりそうです。

アドマイヤベル。
買えなかった以上、負け惜しみになります。
開始から最後まで良い位置にいましたね。
他馬からのマークも受けず、スムーズに足を伸ばせた印象です。

今後注目したい2頭
トロピカルティー・・・エンジンのかかりが遅いのか200mから足を伸ばしていましたが、折り合い良さそうですし、位置取りに気をつければ。
ユキワリザクラ・・・明らかに最後、ラヴァンダとクリスマスパレードに囲まれて引きましたね。勝負していません。クロス解消していることから馬格がつけば。


来週。
天皇賞・春は予想しません。
さすがに改修後の京都競馬の天春はデータが少なすぎます。
昨年はタイホ君のアレがありましたし。。

やるとしたら青葉賞かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?