見出し画像

世界一教えないダンス教室


はなちゃん先生の
『世界教えないダンス SOD』に参加してきました。

世界一教えないって、、、

ステップとか振り付けとか無いのです。

様々なテーマを与えられて(例えば『恥』とか『弾ける』とか)
曲に合わせて、感じたまま踊る?身体を動かす?


いろんなテーマが与えられますが、
私の苦手なテーマは、私自身の心のテーマとリンクするんだなぁ。。
『可愛い』がやりにくかったです。
私は『可愛い』に対してブロック?抵抗感があるのだなぁと感じました。


自由に、心のままに体を動かして感じたこと、

私の日常も、
もっと弾けて良い!

子供のように、
人目を気にせず、
楽しい時は、息を切らすほどはしゃいで良い

恥ずかしがったり、ダメな自分も、それすら可愛いし、オッケー👍素敵だ💓✨

それぞれの人が
それぞれの個性で
皆んなが素敵でカッコよくて
美しかった✨✨✨

即興で
何も考えず
ただ感じたままに身体を動かす

左脳は少しお休みして頂き
右脳を働かせると
いろんな事か気づく宝の山

これってRCTと一緒

私の枠が、また外れて、一皮剥けそうです✨


はなちゃん先生のSOD世界一教えないダンス教室は
毎月第二土曜日13時から15時(延長して16時17時になることも😅)
六本木dozにて
参加費2500円
です。


クラスの様子の動画↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?