見出し画像

『音楽会を主催して、お孫さん達と歌ったり踊ったり、そして、何と!ピアニストの辻井伸行さんも音楽会に来てくれた!』という望む未来


毎月第4土曜日に六本木でRCTリアルコミュニティシアターが開催されています。

本日も、お子様から幅広い年齢層が参加してくださいました。

オープニングは、I ちゃんのバイオリンに合わせて即興ダンス💃✨

可愛い🩷パパとママと一緒にいつも参加してくれます
いろんなウォーミングアップを楽しんで、心も身体も緩みます


お子様でも楽しめる様な、遊びの様なウォーミングアップをして、
少しずつ段階を追って、いろんな表現方法で楽しみます。


『夏の始まり』の彫刻
明るさや温度を感じます☀️


そして後半のメインは
『望む未来』の即興劇

いろんな表現方法があります。
言葉だけで物語を紡いだり、
歌あり、ダンスあり。

ミュージカル風
歌で物語が展開していきます


今日、Fちゃんが語ってくれた望む未来は、

「音楽会を主催して、お孫さん達、お友達と一緒に、歌ったり踊ったりして楽しんでいる。
そして、何と!そこにピアニストの辻井伸行さんが参加してくれる!」
という素晴らしい未来でした。


アクターはテラーのお話を集中して聞きます


選ばれたアクターは、テラーのお話を集中して聞き、
身体中に染み込ませます。

『テラーの方へ、プレゼントさせて頂く』という気持ちで演じます。

劇中では、
お孫さん達がダンスしたり、楽器を弾いたり、
Fちゃんがピアノ演奏したり、

そして、

ついには!あの!あの‼️

ピアニストの辻井伸行さんがサプライズで登場したのです‼️✨✨

辻井さんの魂の演奏を聴いて、皆んなで感動して、
Fちゃん役は、辻井さんとハグして喜んでいました✨

音楽会は大成功✨でした👏👏👏

テラーのFちゃんも、ウルウル🥹
とても喜んでくださいました。


劇を見る前と後では、
Fちゃんの表情や雰囲気はとても明るく軽やかになっていました。 

RCTの劇を見る前と後では、
人格すら変わってしまったかと思われる事が良くあります。

本当にそうなんじゃないかなって想います。

劇を見て、
望む未来が叶った姿を見て、喜んで、
そうすると
身体の筋肉も緩んだり、細胞が活性化したり、
いろんな良いホルモンが出たり、
脳の回路が変わったり、
科学的にも証明できるのでは、と思うのです。

兎に角、
望む未来を見た方は幸せそうです😊

未来ではなく、
その瞬間の今、幸せになれます。



未来なんて、
ほんと、どうなるか?わからない。

もしも、
何の制限もなかったら、
何をしたいですか?

どうなりたいですか?

私達には、
無限の可能性があります。


RCTリアルコミュニティシアターのスケジュール&お申込みはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?