見出し画像

まだ出会ってない自分に出会える


『自分』ってこんな感じって
自分のことは自分が1番よく知っている。

と思っていた。

私は

人見知りで

怖がりで

初めて会う人、初めての場所は緊張しちゃう。

大人しくて

真面目で

なんでも一生懸命

不器用だから、

時間をかけて準備する

消極的で

傷つきやすく 

嫌なことを引きずってしまう

まーこんな感じ

大らかな人に憧れる

社交的な人に憧れる

そんな私がRCTに出会って

即興で演技したり、歌ったり、踊ったりなんて

誰が想像した??



最初はRCTで見ているだけだった

渋々やってみたけど、ぎこちなかった

何度かやってみると

なんだかどうでもよくなってきた。

人の目を気にしなくなった。

身体に力が入っていたのが

段々と力が抜けてきた。

声が出るようになった。

動きが伸びやかになってきた。

なんだか楽しくなってきた。

あぁ、私はミュージカルが好きだった。

ミュージカルの舞台に立ちたいと思ったことがある、
と思い出しました。


ガンダーリさんが大好きなRCTの表現方法

『コラスコーラスぐるぐるバージョン』

3人で、ぐるぐると順番に歌いながらミュージカルのように物語を展開していくやり方。

最初は、

即興で歌なんて絶対無理‼️

もう!無茶振りやめてー‼️💦って本気で思ってた。

でも、何度も無茶ぶられて、
「何とかなる」
という事がわかった。


歌も上手くない、
素人の即興ミュージカルに
感動してくれる人すらいる。。😅
びっくり。。。


誰が想像できる??

この私が、即興で歌うなんて!


RCTは、

見て、

そして、

やってみて、

自分の知らなかった自分を引き出してくれる。

私の知らない私に出会えるんだ。


可能性を引き出してくれる。


そして、
かつて夢見た
『ミュージカルの舞台に立つ』
という忘れてた夢が叶っていた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?