見出し画像

自分で決めることができる


気持ちは、いろいろ変化しますよね。

明るくて元気な時ばかりじゃない。
ものすごく悲しい時だって
ものすごくムカつく時だってある。
理由もわからず
やる気が起きない時、
自分なんてダメって責めちゃう時、

いろんな気持ちがありますね。

いろんな気持ちがあって良いと思うし、
あって当たり前だと思います。

そういう時って、
自分の内側と対話する良い機会だっだりもします。

元気でやる気満々の時って、
あまり内観するなんてことしませんから。

自分の本当の気持ちは何なのか?
本当にしたい事は何か?

じぶんの中のいろんな気持ちに気づいて、
成長するチャンスだったりします。
ネガティブな気持ちがあったから、得られたんですよね。

気持ちが落ちている時、
自分の内側を深く観ていくことも、とても素敵な事なのですが、
ひとつの方法を提案させてください。


想像してみてください。

どんなネガティブな状況であったとしても、です。

全てが可能だったら
何をしたいですか?

全てが可能ですよ、
何の制限もありません。

あなたは何をしていますか?

どんな場所でしょう?

あなたの周りには誰がいますか?

あなたは、どんな表情で、どんな気持ちでしょう?

想像してみてください。

どんな状況であっても、
今ここで、望む未来を設定するんです。
決めてしまうんです。
未来にフォーカスするのです。

(どの様にやるの?なんて、やり方なんて考えなくて良いんです。)

その望む未来の状態を、今ここで体感してみてください。

望む未来の様子を、よりリアリティを持って創造すればする程、
心はワクワクと希望に溢れて、
細胞ひとつひとつがジワーっと活性化するでしょう。
心だけでなく身体さえも変化するのを感じるかもしれません。

未来にフォーカスするのです。

今がどんな状況でも、
望む未来を創造して、
未来にフォーカスすれば、
今が変わります。

そして、
未来は今が創りますので、
未来が望む方向へ向かっていきます。

今、ネガティブな状態だとしたら、

ネガティブな状態のままを選ぶのもよし
明るい未来を創造するのも良し

自分で決めることができます。

あなたは、
自分の人生の主人公であり、
創造主、プログラマーなのですから。

ネガティブな気持ちを持ち続けますか?

明るい未来を今ここで創造しますか?

あなたは何を選びますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?