見出し画像

RCTで望む未来を観るということは、、、

RCTリアルコミュニティシアターでは、
誰かの望む未来のお話を聞いて、
選ばれたアクター達が即興で劇を演じます。


RCTの何が良いかというと、
先ず、望む未来を話す、という事。

ぼんやりと頭の中で考えていた事を、
口に出して明確化します。
それだけでも、イメージが膨らみます。

それを劇として目に見える形で見る事は、
よりリアリティがある形で、ダイレクトに響きます。

望む未来の様子が、まるで本当に今ここで起こっているかの様に、
その景色、温かさ、匂い、感触さえ感じられるような気がします。

そうすると、
「本当に叶ってる!✨」って感じて、
身体中の細胞ひとつひとつが喜んで、幸福感に満ち溢れてくるんです。

今ここで、その人の気持ち、身体も変わるんですよね。

今ここでの気持ちが幸せに満ち溢れたら、
ワクワクと未来に希望を持って生きられるでしょう。

そうしたら、
その人の望む未来はより現実化に近づいていくと思いませんか?

でも
もしかしたら、
望む未来は、
叶っても叶わなくても良いのかもしれない、と思うのです。

大事なのは、
今ここで幸せを感じる事。

今ここで、
ワクワクときめいて、
幸せを感じることができたならば、
その人の未来は、
確実に幸せの未来に向かっているはずです。

望んだ未来の姿ではないかもしれない。
違う形の幸せ形で
幸せの未来に繋がっているのだと私は思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?