見出し画像

1年経ち思うこと

結婚して1年が経ちました

結婚式をしたのがつい先日だったので
結婚した感覚はやっと最近です

お互いの親族が集まり
初めましてとご挨拶をしている姿を
見ると「そうか。。。私は結婚したんだ。。」
と思いました

仕事も変わらず旧姓で活動しているので
苗字も慣れていませんが
そのうち慣れるだろうとゆっくりしてます

結婚して思うことは
「生きやすくなった」です

私が結婚できるまで
沢山悩み疲れ果ててましたが
私には必要な時間だったと
今はそう思えます

私の旦那さんはとにかく優しいです
ただ優しいと言っても
甘やかすわけではなく
今この瞬間の判断はこの人のためになるのか?
そこを冷静に見て聞いて
返事をし行動してくれます

頑張り過ぎてたら
無理をしていたら
ストップをかけてくれます

側に居てくれる人が
落ち着いてどっしり構えてくれるので
安心していられます

そういう意味で
「生きやすくなった」です

人一人でできることは限られていて
何でもできないから
こうやって頼れる人がいて
力を合わせて
お互いが足りないところを
サポートしながら
生きていくということは
こういうことかと
実感する日々です

夫婦のかたちも様々
月日が流れれば変わっていくことも
あるけれどその都度話し合い
その時最善のかたちになって
変化していける
そんなパートナーでありたいです

お互い忙しくしてますが
大事にしている共通の時間は変わらずあって
(大河ドラマを見る時間と
日曜日の夜ごはんは一緒に作って食べる)
貴重な時間をこれからも大切に
お互いのペースは守りながらです

いつも本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします
の気持ちは常に♡

大好きな入浴剤も付いてた♡
プレゼントなんて本当不得意なのに
お花屋さんと雑貨屋さんで
店員さんに相談しながら選んでる姿を
想像すると何でも嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?