見出し画像

人生に負荷をかける

新たな挑戦をご報告し無事提出しました

過去の記事はこちら


今日練習するのかしないのか
1時間書に向き合うのか
隙間時間で先生のお手本動画で確認
日々の積み重ねをどう積み重ねるのか
やるかやらないかは自分次第

入選しなくても誰に何を言われるわけでなく
やるだけやったよね
挑戦したことに意味があるよね
と優しい言葉をかけてくれることは分かっている!笑

だけど、これは自分が納得した練習を
どれだけやれるかが一番大事で
もっと練習しておけばよかったという
できたはずのことが
できていない自分が嫌。。。笑

ということで
書いて書いて書きまくりましたよ

先生から
やらなければ良かったと思った?
と、聞かれ

久しぶりに追い込まれました
学生時代の部活を思い出し
やっぱりこのヒリヒリ感
人生において定期的に自分に負荷をかけること
大事だと思います
と、答えました。。。笑

人は鍛えられると思うので
そのうち慣れてしまい
また新たな挑戦をする
その繰り返しで日々成長していく

自分をどこまで成長させられるのか

何のため?
と聞かれると
何のためでもないんですけど

生きている限り自分を鍛えていこうと
思います

私はどこまで行っちゃうのだろうか。。笑


今回私が挑戦したことによって
やっぱり旦那さんがいて良かったと
思えたことが何より嬉しかったです

挑戦することを決めた時
私「挑戦することに意味があるよね」
旦那さん「入選しないと意味ないよ」
この会話でスイッチが入る

提出前夜作品を眺めていると
「よくわからないけど自信がないのだけは分かる」
と言われ提出用の紙が残り1枚だけあったので
翌朝思いっきり書いた作品が
先生から「ダントツでこれがいい」と言われる

旦那さんは口数が多い方ではないけど
本当に必要だなと思ったことは
ちゃんと言ってくれる
そのことが伝わっただけでも
何より嬉しく有り難かった

結果はどおであれもう十分幸せだと
勝手にホッとして嬉しいです

よく頑張った5月
6月も楽しく頑張ろ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?