見出し画像

若手医師の奮闘記

卒業生から母にメールが届きました。

スクールには、医師として頑張っている卒業生も少なくなく、

届いたメールから、若手医師たちの大変さが、

ひしひしと伝わってきました。

自分から、患者さんに感染させるようなことがあってはならないと、

普段より、更に更に、神経を使う毎日を過ごしているよう。

うちに帰れば、小さな子どもがおり、

奥さんもお医者様の場合は、

更に過酷に。

週末には、子どもを遊ばせ、

パパやママをやりながら、

本当によく頑張っていると思います。

医療に携わる方々には、本当に頭の下がる思いです。

このような状況下での子育てとの両立は、

さらに、さらに、大変でしょう。

一日も早い、収束を、願ってやみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?