見出し画像

髑髏城の七人 風 2017.11.3

秋の関東荒野はひと際さびしいねえ!と降りたった市場前。
髑髏城の七人 シーズン風。マチネです。
ライビュもみはぐり、前楽だけの参戦となってしまいました。
家の人間だったり、他の人からの感想はまことしやかに聞いていたけど、見たのとは違うなあ、と。
というか千秋楽近ければ近いほど最高なんですね、髑髏城…。
ほんとに舞台はいきものだ……。
席は最後列で入ったんだけど、むしろ下手に真ん中入るより見やすいな最後列。後ろ気にしないで見られるし隣にだけ気を払いつつ双眼鏡構えられるし、ひきの絵もきれい。一考の価値ありですよ、これ。


以下、ネタバレ気にせず雑記。

+ワカドクロより前の天と捨が兼ねるバージョンなのは知ってたけど、無界の里も、夢を売るとかそっちを選択してるんだな
麗奈さんの演技、羽野さんを見てしまうのは、体格とかも似てるのかな
+既に一国くらい治めていそうな兵庫じゃん、山内圭哉の兵庫は。強い、肉体的にも演技的にも安定安心最強の兵庫で、むしろ彼に城を作りたいですね、どうなんすか
+捨之介も花から持ってきているところにすけべさと慈愛と情と揺らがなさを付け加えられている、中々見ていてすわりのよい捨。
+蘭兵衛の評判が、色々きいていたんですが、気にならなかった。花の山本耕史蘭より更に情のない侍、蘭兵衛で、見た目がさらっときれいすぎて染まりすぎ ほんとに捨之介に情を持ってかれたのくらい情なくてこれはこれであり。
+わりとあの兵庫と三五の仲は悪くなさそう。わりと私は髑髏城では兵庫と三五を贔屓目に見てしまいがちな人間なんだけど、あの2人、今回も良かった。
+三五、ヒョウ柄かよ、と思って最初見ていたんだけど意味があったんだな、この髑髏、別名アニマル髑髏……
+きつねじゃねえ、たぬき!のたぬきへのこだわり分からない。たぬきのきんたまとか、どのくらいの人に伝わっているのかアンケート願いたい。でも河野さんがやってるのはいやな感じしないの、本当にその役者ならではと言うかキャラだよな
+今回の天魔王の部下、わりと有能じゃん?、と言おうとしたその時にあの猫の人はマイナス100000点だから、やっぱどういう基準で髑髏党って幹部決めてるの
+部下殺しの天魔王、今回の部下はその天魔の意思に従って抗わないの、はっとした……そこまでか……
+橋本じゅんの贋鉄斎、一言で言えばへんたいって言っちゃいたいけど、ぶれぶれだけど間違った事は言ってないし人の話も聞くし、ただ若い男の子が好きなだけ、まぞなだけなんだ… しっかし、最強だよ客にタンバリンタイムと拍手を合わせさせるタイミングの操り流石だわ、日替わりネタで毎度手拍子合わせてきてた蛮幽鬼を思い出した
+狸穴スタートの安定感も凄い。兵庫との会話が楽しかったなあ
+そばネタがわりと楽しい。鳥髑髏の成志さんにもそばを打たせてみたかった(?)
+鳥髑髏と同じく、陣営の反対へ歩いていく謎の徳川方の足軽見つけたので、これ、そういう続編みたいなの構想あるのかなあ中島さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?