見出し画像

マッサージガン、結局どれがいいの?

最近、違うブログでドクターエアのマッサージを紹介しました。

個人的にはいいと思うのですが、実際はどうなのでしょう?

ということで、比べてみました。

ハイパーアイス社

マッサージガンの走りといえば、こちら。

スペックは、

・重さ1.1kg
・アタッチメント5種
・振動レベル3つ(1800〜3180/分)
・圧力センサー搭載


振動の感じがドカドカする!
点で震えるというより、周りも一気にほぐれる感じがある。やはり元祖。

ドクターエア

一番最近のもの。見た目的に一番好きなのでこちらを僕は購入。

・約620g
・アタッチメント4種
・振動レベル3つ(2300〜3500/分)
・値段が安い

振動数はある!でも、縦に動く感じが小さいのでここ最近出てるものに比べると弱く感じてしまう。
小さくコンパクトなので、家庭用としてはバッチリ。

ボディピクセル

最近、インスタ広告でもよくみるこちら。

スペックは、

・重さ?
・アタッチメント最大10種
・振動レベル20(1200〜3300)
・LEDタッチスクリーン

細かく自分好みのレベルを探せるのは良いかと。あと、アタッチメントの数は施術する側から考えるといいのかもしれない。結構大きいアタッチメントがあって、それは良い。

創通メディカル

最近見つけたもの。ガンタイプなんだけど、ドクターエアの次に小さいフォルム。

・重さ680g
・アタッチメント5種
・振動レベル5つ(最大3300/分)


小さいわりに、パワーがいい!
値段もまぁまぁ。

じゃあ一番はどれ?

とりあえずハイパーアイス社じゃない?お金に余裕あるんなら?と僕個人は思う。振動感が結構違う。

あと、筋肉量が多い人や皮下脂肪が多い人には、縦に振動する強さがあるものの方が変化がわかりやすい。

普通の人(フィジーカーなど競技者では無い人)は、正直どれでもいい気が・・・
振動数足りなくても、時間かければ変化出るのでそこでカバーできるはず。

僕の個人の感想は以上です。

ちなみに、ボディピクセル以外は割と家電量販店で体験できるので気になる方はどうぞ!w

サポートは自分の知識向上に使っていきたいと思います。 サポートもうれしいですが、記事のシェアやリアクションはもっと嬉しいです!