見出し画像

僕の恋愛経験について

みなさま、こんにちわ。

今回の記事では今までの恋愛経験談についてお話しします。


僕の書いていく内容は”好きな人と付き合う方法が”テーマとなっているので、極端に恋愛経験が多いという訳でもなく、好きな人とお付き合いできた。ということを自慢したい訳でもありません。僕の記事をみて少しでも恋愛に奥手な男性に勇気をもってもらいたいです。


恋愛に奥手だった過去

中学の頃に初めてお付き合いしたのは、同級生の笑顔が可愛い子でした。その頃の僕は恋愛に対してかなり奥手で自分からキスをすることはもちろん、手を繋ぐことすらできない男の子でした。

そんな時、彼女と塾の帰り一緒にほっぺにキスをされた記憶があります。その時、僕はなにもできずにその日はそのまま帰り、数日後に振られました。

後日僕の耳に入った振られた理由は半年以上お付き合いをしても何も発展しなかったから。少しでも変わらなきゃいけないと思っていても、実践できなかったことが悔しかったです。


僕が恋愛で積極的になれるようになった理由

この時の経験が僕の恋愛を大きく変えたと思っています。その当時、一学年上にみんなが可愛いという目を引く先輩が居ました。僕はその先輩のことが大好きで、どうしてもこの先輩とお付き合いしたいと思っていました。部活の先輩経由でその方のアドレスをゲットし、今までの僕では考えられない程猛烈にアピールし、その甲斐もあり見事にお付き合いすることができました。

恋愛に奥手だった僕が好きになった人に積極的になることでお付き合いができるんんだ。と自信につながった経験だったと思います。


中学や高校、社会人と恋愛を経験していく中で10人近くの方とお付き合いをしましが、僕から好きになった方としかお付き合いしていません。お付き合いする期間が短いかたもいれば長い方もいましたが、どの方も凄く良い思い出です。


今までの恋愛を通して

恋愛を経験していくことで、僕の中で好きになった人とお付き合いできる方法というものが分かるようになってきました。

・モテる方法

・100人斬りする方法

女性の方からモテたとしても、100人切りできたとしてもそんなの一時の幸福で、好きな女性とお付き合いできることに比べればとても無意味なものだと僕は思っています。

僕が実際に行ってきたことを、恋愛に奥手な男性に少しでも実践してもらい好きな人とお付き合いできるようになってもらいたいと思っています。


恋愛の経験談ということもあり、今回は実践できる内容を書いている訳ではありませんが次回から少しづつ特になる内容を書いていきますので宜しくお願いします。


自分で記事を見返しても上手くまとめられなかったと思いましたが、今回の記事はここまでです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?