見出し画像

【めもり日記】2024/07/06(土)、今日は。

=★

☁️21

xx.xx

🚗送

新番組・POP!(AIR-G')、スタート

100分de(Eテレ) 千の顔をもつ英雄回(1)

#会社員かずやのスイカツ
・🚶25m×5往復
・🏊25m×10往復
・🚶25m×5往復
・50min
キ。回数券シーズン2。
#歩くように泳ぎたい

☁️24

明日、この国の首都のトップが決まるらしい
「都知事」と聞けば他人事。いったん、ひいて、「この国の首都のトップ」と考えると少し距離は縮まる気はする。けど、道民は何もできない。笑

🚗迎

何気に聴いていたパーソナリティは、すごいんだなぁ(、すごい人は、笑)、って、あらためて思った。

34-56のつぎに・7-89🚗

歌謡スクランブル(NHKFM) プレイバック70年代(6)回

インスタントラーメン

アニアカ(NHKFM) 選 再放送 花鳥風月アニソン回(4/13回)

地下鉄、浴衣姿の女の子。若い女優に似たような可愛らしさ。浴衣の柄は地味。祭り?飲み屋の浴衣デイ?ちょっぴり寒そう。

座っている彼女に立ちはだかるように、野球部員の5人。その体格や、雰囲気から、きっと高校生。みんな体格が良い。といっても無駄な筋肉はなさそうで、ゴツゴツしているのではなくしなやかな感じ。もしも、この5人に取り囲まれ、ボコボコにされたら、めちゃくちゃボコボコにされるなぁ、と、恐怖想像。着くまで、おとなしくしていよう。笑

駅に降りると、他の車両からも、浴衣姿の女の子。こちらは鮮やかな紅い花の柄。だから、浴衣デイではなさそう。

・新版 「読み」の整理学 (ちくま文庫 と-1-12) / 外山滋比古(筑摩書房)
・サイボーグ009トリビュート (河出文庫 い 42-2) / 石ノ森章太郎(河出書房新社)
・自由思考 (河出文庫 な 29-5) / 中村文則(河出書房新社)
・『FMステーション』とエアチェックの80年代; 僕らの音楽青春記 (河出文庫) / 恩藏茂(河出書房新社)
・宇宙はくりまんじゅうで滅びるか? (河出文庫 や 47-1) / 山本弘(河出書房新社)

💈✂️
いまの場所に移転して秋で10年が経つんだそうな。来年で25年通ってることになる話。四半世紀。いったん、ひいて、人生の半分をここで髪切ってもらってる。すごい。
あ、待ってる間に、双子のライオン堂で注文。📕📕📕

☁️22

ガレットミックスダブル

そして、おひとりバー。たぶん2年弱ぶり。5人のお客さんとおしゃべり。約5時間。ラストはひとりで。マスターに聞いたところ、開店してから秋で10年が経つんだそうな。本日2度目の10年話。足繁く通っているわけではないけれど覚えてもらえてるのはありがたい。ビール、モスコミュール、ジントニック、ホワイトレディ、ホワイトレディ(2杯目)、ビール。
空きっ腹で、ななせんえん

酔っ払い、セブンで、でっかいやきそば弁当を買う

食わずに寝乙


【今日の下書き】
おやすみ


【今日のnote】


【今日の一枚】

たぶん2杯目のやつ 2024/07/06 22:19

【あげぽよ366】
♪ 感電 / 米津玄師


#めもり日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?