見出し画像

【選挙に行ってみよう🎶】


本日午前中、ischool 学びと交流の社会見学「みんなで選挙に行ってみよう」へ、次男と参加✨
40名近い親子が参加していました🎶

選挙についてのミニレクチャーから始まり、模擬選挙についての説明の後、3名の立候補者の演説を聞き、投票体験をしました✍️

受付時に「演説用原稿を用意するので、立候補者の役をやって欲しい」とむちゃぶり(笑)の依頼がありましたが、喜んでさせていただきました🤗

私を含め3名が立候補役をしましたが、開票の結果、何と3名とも同数💦
想定外のハプニング👀⁉️
本来のルール通り、最後はくじ引きで決定‼️
私が役をした候補者は落選しました😅

次男も貴重な経験になったと思います😊
ありがとうございました⤴︎︎︎

生駒市 #公明党 #小さな声を聴く力 #大衆とともに #目立つことより役に立つこと #愛犬は元保護犬 #犬を飼う第一選択肢を保護犬に #誰のため #何のため #感謝と恩返し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?