見出し画像

能登半島地震について

2024年1月7日

2020年ホキ美術館大賞展特別賞受賞『祈り』

1月1日に石川県の地震を知った後

心が落ち着かなくて深夜アトリエに向かう

冷え切って凍えそうなアトリエに入った瞬間に3月11日を思い出す

栃木県も東北地方の凄惨な被害程ではないが少なからず被害が出ていた

あの日、停電で凍える中にめちゃくちゃになったアトリエを片付けた

現地の方の事を思うと胸が痛む

13年前の無力な自分は画家になれるレベルではなく、腐り果てた生活を送っていたが

13年経っても無力に変わりなく

画面越しに心配したり、現地で頑張っている方を応援する日々

災害の時に画家として出来る事は殆どないですが

少しでも世の役に立つ作品を作れるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?