見出し画像

9月の3連休に北海道帰省②

9月の札幌といえば、オータムフェストですね。
この日は札幌の都心で、道銀、北洋銀行、労金、ゆう貯などの通帳をやりくりする用事が。

道銀のATMの下に、広告キャラに深キョンが起用されてポスターが貼られていたのにビックリ。
銀行系の用事後は、高校時代の同級正と待ち合わせた大通り公園のオータムフェストに乗り込んだ。

早めに着いたぼくは3丁目あたりから、特に評判の良い待ち合わせの8丁目会場に向かいました。
途中、ビールと一緒に買ってツマミにしたのが「つぶ貝」です。
テント上の表示写真では2つだったのに、更には3つ載せてくれた。
「なぜ?」と聞くと、「こぶりだったので1つ増やしましたぁ」とお兄さん。

8丁目で同級生と合流してからは、タコザンギやポテトフライを買ってビールを飲んだ。
そしてその後は同級生が予約してくれていた、ススキノの居酒屋に向かいました。

同級生と話したのは、オータムフェストで食べる商品類の味のレベルは高くない。
なのに旨く感じるのは、大通り公園の空気やオータムフェストの雰囲気が良いからだなぁと。
雰囲気で味がとても良く思えちゃうのは、なぜだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?