見出し画像

【理想のカラーは逃げない。逃げるのはいつも自分】

zoomで、バレンタイン企画があり、男だけのぶっちゃけトークをしました。

その時にぶっちゃけた私の過去を暴露しましょう。


まだ、大手菓子メーカーの宣伝部にのほほんと勤めていたころの話です。

今から20数年前、まだ20代後半くらいの歳でした。


同期入社の女性で好きだった人がいました。

とはいえ、学生時代から(?)付き合っている彼氏がいる、ということは聞いていたので、当然、それに対して

告白するなんてことはなくひとり、片思いをしてました。


それでも、昼休みにちょっとお茶したり、

たまに電話したりする程度の仲でした。

まぁ、ただの友だち、レベルですね。

電話するといっても、

まだ携帯電話とか普及していない当時、家の電話で、家族に聞かれながらの電話だったので他愛のない話しかできませんでした。


で、ある時、その彼女が結婚する、

ということを聞いたんです。

あー、彼氏いるって言ってたしな、まぁ、しょうがないか。。。


と思いながら、

話す機会があったので「おめでとう。前から付き合っていた彼?」

と聞いたら、なんと!

別の人と結婚すると!

「えー!!!???」


と、ショックでした。


よくよく聞いてみると、昔の彼とは別れて、結婚する彼と付き合い始めたと。


ちょうどそのころ、僕も電話したり、話していたけど

その彼女は、私がその彼女のことを

「友だちとしか思っていない」


と感じていたらしい。


はぁ―~~~~。


しばらくは、

ため息の連続の日々でした。

いやぁ、まいりました。

告白して振られるより

よっぽど苦しかったんじゃないでしょうか。


あの時、気持ちを伝えていたら、

告白していたら、

事態は変わっていたかもしれない

と思うと、

自分のことが情けなくて

しょうがなかったのを

今でも覚えています。


それからは、ダメでもともと、

振られたっていいじゃないか。

告白せずに振られるより

告白して振られた方が

よっぽど良い。潔い。


と思い知らされました。


何を怖がっていたんだろう?

なんで、自分が傷つくことを避けて、行動を止めていたんだろう?

反省でした。


でも、今思えば、

ここで学んだことが

そのあとに生かされているかな、

って思います。



その後、いくつかの出来事を経て

起業する訳ですが


やらないで後悔するより

やって傷ついた方がいい、

ってマインドができ、

まず行動、

ということができたように

思います。


起業して、

いっぱい弾(たま)にあたって、

失敗の連続でも、

死ななければ特に問題ない

くらいに感じています。


ちょっと、

感覚がマヒしているかもしれません。爆


それでよかったと、今では思えています。


失敗を怖がらず、

むしろ失敗をたくさんしたほうが

後から考えればよかったなと

思えるようになりました。


誰だって、失敗したくないし

振られたくないですよね。

でも、先にたくさん失敗していると

うまくいかない方法が分かる。

そうしたら、そこから学んで

別の方法で次はチャレンジすればよい。

そう思うと、とても楽になります。

恋愛だって、

起業だって、

同じです。



今だったら、

もし、あの時に、

ミッションカラーがあったら、

もっと簡単に、早く、

告白していたかもしれない。

そうしたら私の未来、つまり今は

変わっていたかもしれない、

とも思いました。


でも、そこでうまくいっていたら、

このミッションカラーという

素晴しい仕組みに出会うことは

無かったかもしれない。

そう考えると、全て必然で、なるべくしてなっている

起きるべくして起きているのかなと思います。


昔、告白できなくて

悔しい思いをしたこと、

起業しても苦労の連続だったこと、

信頼していた人に裏切られたこと、

全てがあって、今の自分がある。

そう思うと、いまの自分を

ほめてあげたい。

よく頑張ってきたね。って。

もちろん、これでOKではなく、

まだまだいろんな面で

いろんなことを

推し進めていかなければならない。


まだまだ発展途中。


でも、私にはミッションカラーという

強い味方がいるから

何があっても大丈夫、という自信もあります。


これから先も

ミッションカラー自体、

まだまだ発展していきます。

その発展をお楽しみに。


現在、いろんなプロジェクトが

動き始めています。

少し話がまとまったら、

また、お知らせしますね。

お楽しみに。

画像1

※雲野和哉【ミッションカラー】のメルマガに登録
https://bit.ly/2PvnbCt
カラーと起業マインドについて配信しています。

期間限定で、いま、こちらのメルマガに登録すると、
【特別オファー付き】ミッションカラーが何かわかる
「ミッションカラー生まれ持った8つの区分と色の特徴」

をPDFで無料プレゼントいたします。

よろしければ、サポートをお願いします。 サポートいただいたものは、次世代経営者育成のために使わせていただきます。