金棒どこ行った?

最近まで夏だったのに、急に冬のように寒くなってきたから外に出かけたくないけど、もともと引きこもりでした。

お久しぶりです。山口和也です。


家で漫画読んだりゲームしたりしていると、大人になっても休みの日にしてる事は、昔から全然変わんないなぁってふと思いました。新しい趣味とか見つかればいいんだけど…。


そもそも「大人になっても〜」と言ったものの、どのタイミングで大人になったんでしょうか。

20歳になった時?身体が大きくなった時?
学生から社会人になった時?結婚して家庭を持った時?

24年間生きてきて、身長およそ175cm
会社に勤め、結婚3年目を迎えようとしている、
正真正銘、誰がなんと言おうと、どこからどう見ようと
大人基準を全てコンプリートした僕が大人を教えます。

大人というのは、


ブラックコーヒーが飲める人のことを言う。


これ間違いありません。


だって24歳児の僕が言うんですから。



24年間コーヒーに砂糖やミルクをぶち込むたびに
僕にぶち込まれる言葉が

「子どもだなぁ」です。

言われたことのある人も多いのでは???


そして言ったことのある人!
自分の胸に手を当ててよく考えろ!!
コーヒーが飲めたら大人か!?本当にそうか!?


しかし、まぁいいとしよう、世界がそうなっている。
既成概念が完璧に形成されているんだから。

「おれ、ブラックコーヒー飲めな「子供じゃん」

かぶせ気味で言うように人間の脳ができてる。
実際、これに関しては受け入れてる自分もいる。


だが許されないのは『大人の甘さ』を売りにした商品だ。『甘さ』という文字に気を取られ、買ったが最後。
なんかそんなに甘くない。という感想しか出てこない。



逆になぜ『子どもの甘さ』を売りにした商品はこんなにも存在しないのか。そういうのがもっとあってもいい。

ひと口食べた瞬間に暴力的なまでの甘さが口全体に広がり、想像を絶する甘さに驚きを隠せない人が続出するだろう。はい、一気に大人気商品間違いなし。

これ見た開発部門の人は、早急に『子どもの甘さ』を全面的に売りにした商品開発にあたってくれ。



あと、甘さ控えめのケーキとか何?

仕事終わりの甘いものを欲した体で、生クリームをたくさん使ったショートケーキを食べた時、甘さ控えめの生クリームだったら。一瞬訳がわからなくなる。目の前が真っ暗になる。

結果、気付いたら病室のベットの上。

という経験がある人も多いのではないだろうか。


甘い物を求めて買ったケーキが甘くないなんて、
猫に小判、豚に真珠、鬼にカナブン、愚の骨頂。

スイーツ王国イタリアでは1990年〜1993年という
短い期間だが、甘くないスイーツを販売したスイーツ店には、罰として1ヶ月間の営業停止が言い渡される条例があったらいいのにね。ないけどね笑


でも甘いものばっかりだとしょっぱいものとか食べたくなるし、逆も然りだから、いろんな美味しい食べものがあって幸せだなって話でした。

あ、まとめに入ってます。


まぁ今日は2つだけ覚えて帰ってください。

①一気に寒くなったから暖かくして過ごしてください。
②甘い物も辛い物も食べてください。

なぜ最後にその2つ??
って思ったかも知れませんが、


秋(飽き)ないから、です。


最後の最後までくだらん事言ってごめんなさい。
今回も最後までありがとうございました。


チョコしか買わん。