「推し」という感覚

自分自身ラーメンが「好き」という感覚は今まであったのでよく食べに行っていた。友人からもラーメンが大好物で知られていたかもしれない。

しかし、今日noteの記事を読んで確信に変わったことがある。

それは最近ハマっているラーメン店「歴史を刻め」のラーメンについてだ。

最初は恐る恐る大阪下新庄にある本店に行ったのを鮮明に覚えている。あれから半年はたったかな。現在は仕事の担当エリアが南大阪なのでなかもずにある「歴史を刻め なかもず店」に週一で通うようになってしまっている。妻からも呆れられている状態だ。

最初はただこのラーメンに中毒性があるから通っていると思っていた。しかし、今日読んだnoteの記事で分かったことがある。

もちろんラーメンが美味しいのは大前提なのだが私自信がこの「歴史を刻め」を応援したいという感情もあるということにびっくりしたのだ。

最近はこのコロナの影響で飲食店が厳しい事は重々分かっていたのだが応援したくなるお店は今まであまりなかったのだ。

この感覚を「推し」というのだろうか。

私一人が食べに行ってもたかが一杯1000円ぐらいの売り上げにしかならない。ただ、食べ終わってから仕事中とかに必ず「口コミ」をするようになっているのだ。私一人が口コミをしても影響があるかは不明だが一人でも多くの方に「歴史を刻め」のグループ店に行ってもらえたら良いなと思う。

このnoteを書きながらもすでにラーメンを食べに行きたくなっているのだ。

8月からは営業時間が変更になるので要注意です。

ちなみに「歴史を刻め なかもず店」は昼営業11〜15時、夜営業18時〜23時に変更になります。

「歴史を刻め なかもず店」の住所です。

〒591-8023 大阪府堺市中百舌鳥町6-995-3 です。

絶対に週明けたらラーメン食べに行きます。

ちなみに私がおすすめなのは

「豚ラーメン 1000円 コールは全マシです」

試しに食べてください。ハマりますから。

画像1

ちなみにこの写メは「ニンニク抜き ヤサイマシ アブラマシマシ」です。このラーメンは今までで1番美味しかったです・

これからも「歴史を刻め」グループを推します。

♯ラーメン推し♯ラーメン好きと繋がりたい

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?