11月27日(日)阪神5R障害未勝利
明日の未勝利戦は5Rの開催なのでくれぐれも注意するようにしないと。少頭数かつ馬券内経験組は2頭だけ。出来るだけ絞って勝負できるようにしたい。
◎ 5セルリアンルネッタ
入障戦となった前走でいきなり2着に好走。上がりタイムも優秀で勝ち馬アストラエンブレムの37.3秒に次ぐ37.4秒を記録できた。
3着に退けたアームストロングは次走で勝ち上がり、5着カイトレッド
6着シーザワールドも次走で馬券内に好走できておりはレースレベルは高かったと言える。
3歳馬の小牧加矢太ジョッキー騎乗という事で引き続き56kgで騎乗できるのが何よりもストロングポイント。
前走のパトロールを見ると分かるが、さすが加矢太ジョッキーが調教を付けてきただけのことはあるなという飛越の美しさ。これなら本場替わりも全く問題ないとみて本命に据える。
○ 7メイショウベンガル
人気だろうが、このメンバーなら楽に先行できそうというだけで十分なアドバンテージ。飛越は高さの出るタイプで危なっかしさはないし、本場替わりでも問題なさそう。
入障後3戦で上がり39秒台を切れたことがない点は不満の残るところではあるが、平地時代はダートの短距離でオープンクラスまで勝ち上がった脚力があるだけに直線ダートコースへの変更はプラス。相手関係をみても対抗以下には落としづらい。
▲ 6スマッシャー
入障馬からは同馬を最上位評価。
11/17に受けた障害試験はレースでも騎乗する平沢ジョッキーを背に96.4秒と好タイム。しかもラスト1Fも11.9秒で上がってこれているあたりはさすがの平地力。
陣営のコメントからも手応えの良さが伝わるので人気でもしっかり評価したいところ。
ある程度のポジションで上がってくれば平地重賞馬の脚力が炸裂となりそう。
△ 1アスタースウィング
西谷ジョッキーから植野ジョッキーへの乗り替わりをプラスと見る。
なかなか反抗して思うように進んでくれないという馬に対して、馬具を変更して、さらに先行気質の強いジョッキーを乗せてなんとか変わり身に期待したいという陣営の強い思いを感じる。
今日の東京未勝利同様経験値がモノを言う可能性も十分にあり得るので4番手。
× 4ティートラップ
メイショウダッサイが引退を表明してから初めてのスズカマンボの血を引く馬の障害戦出走。先日、小野寺ジョッキーを背にスクーリングをして感触を掴んでいる点は良い。
人気は上位に集中するだろうから、飛越に集中してラストの直線に賭ければ雪崩れ込めないだろうか。
紐 8ノーティアス
直線ダートコースのハービンジャー産駒。平地時代のズブさがいい具合に障害戦で良さとならないだろうか?
陣営のコメントからも飛越は悪くないそうなので3着になら。
買い目
3連複
5-7-6
3連単フォーメーション
5.6-5.7.6.1-5.7.6.1.4.8
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?