2023年2月5日(日)小倉4R障害未勝利レースメモ

レースレベル H

このレースの予想記事はありません。

パドックメモはこちら。

レース前のパドック推奨ツイートはなし。後から見直した感じだと10.2.8.5.1。10と2が明らかに抜けてよく見えた。

1着10イロゴトシ
パドック推奨1番手 気配S
初戦から上がり36.7秒という破格の末脚を繰り出した素質馬。2戦目となった今回はしっかり先行抜け出しで快勝。
特に1つ目の障害を飛越する際のスピード感は目を見張るものがあった。
クラスが上がっても跳び負けなさそうで非常に楽しみな存在。

2着2メリディアンローグ
パドック推奨2番手 気配A
またしても相手関係に恵まれず勝ちきれなかった。これまで戦ってきた相手を考えると流石に順番待ちの状態に思える。
場を選ぶタイプでもなさそうなので状態が良い時に使えれば。気掛かりなのはここ数戦パドックが素晴らしいので状態落ちくらい。

3着4レディステディゴー
気配B
初戦4着からしっかり上積みがあって3着を確保。飛越にややバラつきがあった点は気になるが、このメンバーで上がり最速をしっかり出せた点は評価。
パドックは前走と比べると緩慢さが目立ち、足捌きも硬く見えた。

4着8ドンシャーク
パドック推奨3番手 気配B
飛越は安定してきた。ただポジションを取る脚に乏しく、上がりもやや低調。今後ポジショニングが課題となりそう。
パドックだけを見るとしっかり良化しているように見えた。

5着9トライフォーリアル
気配C
ゲートからのダッシュ力は目を引くものがあった。序盤の飛越は初戦としては悪くない水準に見えた。
平地時代は安定して上位の上がりを使えていた脚力の持ち主なので障害レースに慣れれば一発あっても良さそう。

6着1パーディシャー
パドック推奨5番手 気配B
平地区間での追い上げは目立ったが、飛越前の減速の方が目立ってしまった。福島や新潟で狙えるか。

7着3アコルドエール
気配C
ゲートで遅れて後方からのレースを強いられたが飛越自体はスピード感があった。先行さえ出来れば見せ場があっていい。

8着5プリンスオブジオン
気配B
果敢にハナを取れたダッシュ力は武器になる。
終始行きたがる素振りを見せながら、低い飛越でのレースだった。飛越自体の不安定さは感じなかった。息の入る場面がなく早めに失速したがレースに慣れてくればどこかで圏内は十分にありそう。

9着6キーストーリー
気配B
ゲートはポンと出たが1つ目の飛越で大きく跳び負ける。そこからリズムが悪くなったのか平地区間で置かれるようになった。陣営の飛越に対するコメントを待ちたい。

10着12スズカモービル
気配C
終始後方で見せ場なし。

11着エムズジャガー
気配C
こちらも終始後方で見せ場がなかった。初戦からの良化もなかった。

出走取消7エンプティチェア

次走注目馬
イロゴトシ
メリディアンローグ
ドンシャーク
トライフォーリアル
アコルドエール
プリンスオブジオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?