2024年6月16日(日)東京1R障害未勝利

この春の東京での障害未勝利最終戦。
直線の長い、本場を適鞍とする馬が揃った印象。

大事にしたいのは固定障害向きの飛越が出来るか否かと直線スピード。直線スピードのない馬はいかに前に行けるか。

秋に上のクラスで通用する馬が現れることを信じて。

パドックメモ

既走馬パドックメモ

◎2ビートザレコード

前走はメンバー中ダントツで最速となる上がり36.7秒を繰り出して2着を確保。
※上がり2位とは1秒差、勝ち馬よりは2.2秒速い上がりを記録。

最終コーナー手前では大きく離れた4番手を追走しており、馬券内を外したかと思うような位置から怒涛の追い込みを見せてくれた。

前走は初コンビ、落馬による競走中止明け初戦と不安な面もあったために道中での位置取りが後ろになってしまった可能性が高い。

前走後も鞍上が継続してコミュニケーションを取っている点はプラスで今回はコンビ2戦目で前走よりポジションを取りに行けるはず。

前走を見ると飛越自体に苦しんでいた様子は全くなかったため東京で続戦出来るのは大歓迎と見る。

ここは勝ち負けして欲しいところで人気でも本命に据える。

○12アースブレイブ

前走は土田Jとの新コンビで久々の好走。

向こう正面から強気に仕掛けて最後まで脚を伸ばす中身のある内容だった。

東京コースでは0-0-2-0
左回りコースでは0-0-4-2(掲示板外はなし)

堅実に回ってくるイメージがあり、ここでも大崩れはなさそう。

▲9ルレーヴドゥリリ

道悪開催となりそうなのがこの馬にとって大きな加点材料。

本場では確実に脚を使ってくる点もストロングポイント。

前走はテン乗りだった江田ママが非常に上手く立ち回ってきた。

継続騎乗の今回は引き続き好結果を期待したい。

△13タマモエース

固定障害向きの大きな飛越が持ち味。

前走後すぐに東京を目標にするとコメントがあったほどで本場への適性は疑う余地がない。

道悪馬場だと相対的にパフォーマンスを上げれる可能性は十分。

道悪得意なワールドエース産駒×外枠の得意な母父サウスヴィグラス。

ここで好走できないか?

✕1ロードスパイラル


前走は前々走とは打って変わって先行する形となった。
小牧加矢太Jのコメントを見ると控えたかったが行ってしまったようなニュアンスだった。

今回は内で抱えてポジションを落として末脚にかけるはず。

飛越については加矢太Jの矯正力に期待。

初戦くらいの脚が使えれば楽しみはある。

紐①6ソルドラード

前に行けるのは大きな強み。

東京得意な五十嵐J。

前走は見事な変わり身だったが脚はもう少し欲しい。

紐②10スペキュレーター

絞れたら楽しみはある。
パドック次第。

紐③7マテンロウジョイ

練習では飛越が上手いらしい。
ハービンジャー産駒特有の飛節の柔らかさがあり確かに着地は上手そうな馬体。

あとは西谷Jでどうか。しかも自厩舎でない。
センスが抜群だった場合に備えて…

買い目

オッズ次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?