2024年4月27日(土)新潟4R障害オープン

昨年はフォッサマグナ、一昨年はゼノヴァースが勝利した開幕週のオープン競走。
ここを先頭で走り切る馬は重賞戦線で活躍できるだけの能力が十分にある物と捉えて差支えはないはず。

開幕週なだけにスピードがかなり問われる馬場になる。平地力を持った馬かつ少しでも前に付けることが出来る馬を中心に組み立てていきたい。

パドックメモ

既走馬パドックメモ

◎4ヴィジュネル

前走のヴェイルネビュラ戦はしっかりと先行、それでいて上がり3F36.8秒の鋭い末脚を繰り出して2着を確保。

福島開幕週のレコード決着に対応したのはここに向けて大きな収穫と言えそう。

新潟なら差されない可能性が高い。

◯8ベストインクラス

とにかく順回り置き障害コースだとパフォーマンスが上がる。

自身が勝利した未勝利戦はハイペースを先行して早め抜け出しから圧勝。
2-4着が勝ち上がっているハイレベルな一戦だった。

サクセッションが勝利した超ハイレベルだった新潟JSで5着の実績はここなら大いに胸を張れる。

昇級してからの3戦はラストに脚が鈍る面も見えたので2890mへの距離短縮も良い。

パドックでの出来が良ければしっかりと狙いたい。

▲9ブリヨンカズマ

なぜこんなに人気がない?
確かに新潟じゃない感はあるが…

順回りコースは東京でのアベックフォルス戦2着の実績がありそこまで悪い印象もない。
状態が上向きというコメント通り調教は動けている。

△7カイザーバローズ

平地脚力は最上位級。
2年前の新潟大賞典で2着の実績がありこの時期の新潟の馬場への適性も見込める。

一走ごとに小牧加矢太Jとの手が合ってきているような印象。

それでいてこの人気なら。

×2サペラヴィ

62kgということで人気を落としているのか?

新潟で2-0-1-1。3着はベストインクラスのところでも触れた超ハイレベルだった新潟JS。

それでいて斤量で人気を落とすならば…

紐①10スーパーフェイバー

新潟での未勝利勝ちを評価。

紐②3パーカッション

前走優秀。

紐③5オシリスブレイン

トラックバイアスは向く。
ないだろうが道悪になればさらに良し。

買い目

3連複フォーメーション
4-8.9.7.2-8.9.7.2.10.3.5

オッズ次第でベストインクラスとブリヨンカズマからの馬券も組み立てる予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?