2024年1月27日(土)小倉4R障害未勝利

冬コク未勝利6戦目。
今週からは冬コク2戦目の馬が出てくる。
滞在の強みを活かせる馬は現れるか。

パドックメモ

既走馬パドックメモ

◎8サインオブサクセス

入障戦となった前走でメンバー中4位となる上がり37.7秒の末脚を使って4着に好走。

スピード良くゲートを飛び出して先行していこうという気勢を示せたのは今回以降に大きく繋がるはず。
前走は初戦ということもあり普段以上に折り合いに気をつけてポジションを下げたが、行く気になれば出せるはず。

跳びはスムーズだったし2戦目の慣れが見込めるここは勝ち負けまで期待したい。

小倉滞在の強みを発揮したいところ。

◯3ゼンカイテン

前走は最初の障害で着地をミス。しばらく鎧が外れた状態でレースを進めることになり引っ掛かったのが痛すぎた。
アクシデントではあるがしっかりと前に行けた経験をここでモノにできるか。

井上J→伴Jの乗り替わりは経験値や実績から言ってプラスに働く可能性が極めて高い。

伴Jが追い切りをつけて感触はチェック済。早めに小倉入りしており週頭の大雪の影響もなし。

新潟と小倉の障害コースに相関性があるのか実証の意味もこめて対抗に。

▲1ロードシュトローム

2走目の慣れに期待。

前走はハナに立つスピードがある事は証明できたがムキになる気性は気になる。

飛越自体は安定していたがムキになった分スタミナは続かなかった。

平地でオープンまで勝ち上がった脚力はここでは上位。

半兄ロードアクアは小倉で勝利経験があり、同馬がここで変わり身を見せる可能性はある。

△10ノアチェリー

前走はノアチェリーに逃げ切りを許したものの3着ヴァリアメンテに対しては6馬身差をつけており悪くない内容。

ここでも飛越力は間違いなく最上位級。

ただ平地力がない。

しかも間隔を詰めて使うとコズミが出てしまうタイプ。

滞在競馬で状態面が良く、歩きに硬さがなければ評価を上げたいが悩ましい。

×2ケンアンビシャス

やたら強気なコメントが気になる。

トゥザワールド産駒ということで冬の小倉はKingmambo系種牡馬がマッチする。

平地時代は芝のマイル付近で2勝クラスまでいけており一定の平地力あり。

早めに小倉入りしているところも好感。

両隣がロードシュトロームとゼンカイテンということで一緒に前に行ってくれれば楽しみは増す。

紐①12ヴァレッタカズマ

久々どうかだが2走前くらい走れれば…

ヴァレッタ一馬なのだから人馬一体だ。

紐②6ユーベルント

馬は悪くないはず。

ただ手が合わないのか陣営の指示が的確でないのか…相手まで

買い目

パドックみて考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?