見出し画像

PRAYBOY


今回石月さんから
楽曲提供のオファーを頂き
作らさせて頂きました。


OFIAMのレコーディングと
FANTASTIC♢CIRCUSのリハの間だったので


1日1.2時間ずつ
合間を作っての制作でした。

曲と仮アレンジ自体は
2.3日くらいで出来たかな??


今回制作するにあたり
石月さんから
イメージ画像と


イメージする歌詞があったので


あまりないパターンですが
そこからイメージを膨らませましたね。



特にAメロはイメージする歌詞から


珍しく!!

歌詞先行でメロを作るパターンでした。



一番悩んだのが
Aメロ7小節目のコードがどうしても
頭の中でBass のクリシェ進行が
思い浮かんでしまう。。。



この曲の中では自分の美意識的なもので
使いたくなくて( ;  ; )


7小節目以降のメロとコードは悩みました(笑)


って事で一番力入ってるのは
作曲ではAメロかな。


サビは石月さんと話をしてる時には
大体出来てましたね(笑)


Rickyさんの時もそうですし
依頼を受けて話してる間には
ほぼ曲ができてることが多いんです。

はい天才!!



すいません訂正します(笑)




あと今回は作曲だけではなく
アレンジもやることになりまして(笑)



BassとアコギはKiyohitoさんにお願いして
それ以外のトラックは僕の制作の物です。


いや〜


本音言うと作曲より
ギターよりも


実はドラムが一番時間かかりました(笑)



作家としましては
歌い手さんの実力があればあるほど
色々できて楽しいって意味でも


今回の制作も凄く楽しかったし
出来上がりも満足してます。



そして


2曲目の
LONG GOOD BYEは
Kiyohitoさんの制作という事で
2人の作曲の違い
そして
サウンドの違い
なんかも楽しんで
頂けるのではないかなと思います。



PRAYBOY


Kazuya転調

そして

Kazuya王道のサビのメロディー


石月さんのFANは勿論
僕の作曲のFANの方にも是非
聞いて欲しい自信作です。



感想なんかあったら
頂けたら嬉しいです💕



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?