見出し画像

【山本和哉の5つのスキル】

私自身は、
①内省力(自分の行動や感情に対して、なんでそう思うんだろう?と考え続けてしまう性格)
②行動力(やりたい事を納得できることしかできないことが、結局は行動につながる)
③ワガママ力
(弟気質が強い。結局自分が大事。色んなヒト・モノゴトにもググッと踏み込んでいく)
④人が大好き・傷つけなくない
(③と良いバランスを保てている。自分が大事にできるていると人も大事にしたい。
 間違えても、想いを相手に伝えることも大事)
⑤家が安定していた。(小さい時から、不自由を感じることがなく、自分の中について考える時間や、やりたい事をできる環境があった。)

この要素が、相乗効果で掛け合わさった。
結果的に、国内外問わず、多くの人・場所と自分の繋がりが生まれ、数えきれないの体験が生まれた。
このベースを作ってくれたのは、育ててくれた親、一緒に過ごした周りの人への尊敬と感謝は、決して忘れてはならない。

その体験から生まれた考えは、沢山記事にして書いてるので是非読んでみてください!
楽しいはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?