見出し画像

議会だより発行!

先日の3月定例会の内容の議会だよりが発行されました!

私の一般質問では、道のえきにある、6次加工室が未だ使われていないので、それを知ってもらい、せっかくの施設で、充実した機械もたくさんあるので使って頂きたく質問しました!

こども園の質問では、園長先生を専任する事でこども園での質や量を増やせることが出来るのでは?

子ども子育て支援新制度では、認定が国から市町村に変わり、いわゆる育休退園を改善出来るように、今猪苗代町では、待機児童は0です!
その認定を緩和できるのでは?
と言ったことを知ってもらいたかったので今回の質問内容でした!

議会だよりでは750字と文字数制限があり、詳しく伝えるのには文字数が足りないので、また近々活動報告を作成して新聞折込したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?