見出し画像

東北の観光を考えよう!フェニックス塾第六期入塾!

今日はやっとこちらの塾に参加することが出来ました!
東北6県と新潟県等の観光誘客拠点で開催される、フェニックス塾でして今までこのような状況と都合が付かず参加できませんでしたが、今回はやっと調整がつきまして参加できました!

今回は新潟での開催でしたので久しぶりに新潟へ!

これからのインバウンドへのアプローチや今まで伝わりづらかったメタ観光(実際に現地に行かないと感じられない事や個別の観光形態よりも一段上位にある観光概念などとっても勉強になりました!

また今回も旅行会社さんや鉄道・各観光団体さんとも初めてお会いする方がほとんどで、とっても刺激になりました!

次回は青森での開催ですので次回も出席できるように調整したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?