見出し画像

日本ワインの魅力を広めよう🍷あいづワインの魅力!

昨日はいなラボの町民大学が開催されました!
講師の方は猪苗代でワイン工房をなさっている本田さんでした!

みなとやでも地元のワインとして提供していまして、お客様からも好評のワインです🍷

本田さんからは日本ワインの魅力やヤマブドウの可能性についていろいろとお話をお伺いすることができました!

猪苗代でもこれからヤマブドウ栽培が広がると地産地消で美味しいワインができて産業にも繋がりそうです!

また本田ワイナリーでは通常樽での熟成ですが、ブドウの香りと味を楽しんでもらうために、あえて樽ではなくガラスに入れて醸造してまします!

いつもは買い付けに行くだけでなかなか深くお話を聞くことができなかったのでとってもいい講演でした!

是非猪苗代・会津にお越しの際は会津ワイン🍷をお楽しみください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?