見出し画像

ホテレス オンライン商談!

昨日は通称ホテレスと言われている、国際ホテル・レストラン・ショー
が東京ビッグサイトで開催されておりました!
本来であれば実際に会場に行って、現地で今のトレンドや新しい商品やサービスを見れる楽しい展示会があり、毎年参加していましたが、今年はコロナ禍と予定の調整がつかず現地にはいくことができませんでした。。

画像1

しかし、恐らく今年からオンライン商談会ができるようになって、現地には出向かずに商談ができるようになりました!

事前に食材やPMS(ホテルの予約から客室管理、請求までできるシステム)の企業とのマッチングをして頂き、昨日は合計で5社の方と
福島⇔東京ビッグサイトをオンラインで繋げて商談が出来ました!

今はいろいろと便利なシステムも多くとっても勉強になりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?