見出し画像

第9回総務常任委員会 ~町税の徴収状況について~

本日は第9回の総務常任委員会が開催されました!

私が委員長を務めています総務委員会では、総務課・企画財務課・税務課を所管として定期的にその各課で所管の事務調査を定期的に開催しております。

今回は税務課の方々にお越し頂き、徴税の調整状況について調査いたしました。

画像1

今の徴収実績と首都圏へ出向いての滞納者の状況や
今回のコロナウイルスの影響による徴収猶予や固定資産税の特例措置など、を調査しました。

町税は皆さん公平に徴収しているものであるので、滞納された方が得をするようなことがないように引き続き取り組んでいただきたいと思います。

昨今では滞納者への行政サービスの一部停止や土地以外の車両等を差し押さえしているケースもあります。今後の取組にも生かして頂ければと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?