見出し画像

未来国会2021福島エリア 地方大会!

8月から私のところに議員インターンシップとして約1週間合宿をしていた、大学生が30年後の未来をこんな国会にしたいと考えるデザインコンテストが開催されました!

合宿期間中もいろいろと遅くまで頑張っていて私も一緒に考えながら出来上がったプランはストレスをいかに無くすか、ストレスフリーの国を目指すものです!

私も今回このような取り組みを学生がしているとは知りませんでしたが、とっても面白いコンテストです♪

福島→東北→全国と繋がっていまして、福島の地方大会も結構激戦だそうです🔥

そんなコンテストにうちに来ていた学生も出場しました!オンラインでの開催で私も途中からの視聴でしたが、見てるこっちもドキドキでした💦


でもしっかりとプレゼンできていて立派でした👍


気になる結果は・・・



なんと!福島県予選突破です!


チームサウナ🧖‍♂️ 笑


このチーム名は今まで知りませんでしたが💦
テントサウナの経験か私の趣味かww

でもいいチーム名です笑!


これから東北大会です♪


合宿の成果を出して頑張ってもらいたいです♪
とってもいい経験ができていて嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?