見出し画像

2024年2月3日 挑戦には成功しかない

戦略的に正しいアイデアが
必ずしも成功するわけではなかったりする

逆に、一見、間違っていそうで
周りから非難否定批判されるアイデアが
常識を変えてしまうこともある

そういう経験は
会社を経営して修羅場を超えてきた人なら
当たり前のように経験していることだろう

オンラインだけで
動物病院の取り扱いを増やすなんて
馬鹿げていると言われていたが

結果的には日本最速で
取り扱い病院を2000院にしてきた

そんな大きな話だけでなくて
ちょっとした毎月、毎週、毎日、毎時で
日々の行動の選択の中でも
そういう「アイデアよりも実行力が大切」
と感じる場面は多々あります

なぜならば、日々の小さな選択こそが
大きな変化へと連鎖しているから。

あのときの、あの選択が、
こんな事態になるなんで…

それが自分が選んだ選択ならば
まだなんとかなるけれど

他人の本当に親身なアドバイスが
悲劇になったとき
後悔しても後悔し切れません。

経験が豊富な人からの
正しそうなアドバイスが
のちに大きな過ちへとつながることだって
多々ある。

だからアイデアは
そのときは間違ったものだっていい
実行するものの、本気、根気
やり抜く実行力次第で

それは正しい選択にできる
いつだって、それは成功や正解にできる。

だから挑戦すべきなんだ。
人生というものは。

挑戦は成功への一歩なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?