駆け出しの時こそ”脱オリジナル”

こんにちは、副業初心者サポーターの中村です。
この記事では副業を始めたばかりの時こそ自分独自のやり方はやらない方が良い。という話をしていきます。


本業の収入だけでは物足りない・将来が不安などの理由から副業を始めたが全然収益化ができない。理由を考えてもよくわからない。と、悩む事がありますがその原因の1つとして自分独自のやり方をしている事が考えられます。

オリジナルがよくない理由

ではなぜ、自分独自(オリジナル)のやり方が良くない理由として以下の2つを挙げることができます。

1、現在の自分の状態が把握できていないため、どこに問題があるのか分からない。
2、まだ副業を始めたばかりで収益化の構造などを理解できていない状態で行動するのは雲をつかむような状態になっている。

ではその理由を説明していきます。

会社員として稼いできた方が一番陥りやすいパターンで、自分で商品を作り集客してそして売っていく。この流れ自体の理解があまりないためどこに問題があるのか分からない状態です。

よく言われる、何がわからないのか分からない。状態です。

そもそもビジネスの収益化の構造がわかってないので数を打っても当たる可能性は低くなりますね。

これが自分独自のやり方での一番のデメリットになります。
もちろん沢山の経験をして実績もある方なら全然問題ないです。まだ自分のビジネスの経験が少ない方の場合は何が正しくて何処が良く無いのか判断ができないことが多いのでそんな時の解決方法は2つあります。


問題を解決する2つの方法

一つはSNSや書籍などの情報を集めること。もう一つはセミナーやコンサル等を受けること。

前者はお金が掛からない代わりに情報収集に時間がかかってしまうこと、また情報をまとめる必要があることです。
後者はお金がかかるが必要な情報を手に入れやすい、内容が濃い。コンサルの場合はその人に合わせた情報をもらえる。

2つに共通していることは、外からの情報・手段を使うということです。

せっかく自分の副業(ビジネス)を始めたのだから自分のやり方で楽しくやりたい。という気持ちはよくわかります。
実際に私も最初は自分の力だけでやってみましたが結果はボロボロでした(笑) それどころか、逆にお金が減っていく状態が続きました。
そのような状態が続いたので精神的のも非常に辛い時期が有りました。

そこで思ったのが、自分の目的は何なのか?を考えることです。
副業をやる=収益を得る
が目標なのでそのための手段は何でも良いと思います。

まとめ

「最適解」が事前に分かっていることを、そのとおりに攻めればおのずと結果は出ます。
そのためにもまずは、「自分なりのオリジナルで攻める」は考えから外したほうが良いです。

ある程度わかってきたらそこから自分のやり方で攻めて行っても遅くはないですね。

最後に

副業相談をやっています。悩みや相談したいことがありましたら下記よりご連絡ください。
https://bit.ly/42dpX2i

この記事は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?