見出し画像

副業で月10万円を目指すのはなぜか?

こんにちは、副業初心者コーチの中村です。

SNSや私が副業相談でお話させていただいた際に月の目標額を聞くと10万という回答がかなり多いです。この記事では何故月10万を目標にするのか経験をもとに話していきます。

達成しやすく自分が大きく変わったと実感できる額だから

理由は3つあると思います

1、達成しやすい目標だから
1万円はすぐに達成できそうだけど、収入としては物足りない。20~50万円位になると難易度が高い。だからその中間・キリの良い額だから10万円を目標とする。

2、モチベーションが維持しやすい額だから
10万円は達成感を感じやすく、モチベーションを維持しやすい目標額です。多くの方は短期で収入を上げるのではなくて長期で収入を得てきたいと考えますので、10万という額は達成をし易いため(必ず出来るという意味ではない)長期にわたりモチベーションを維持しやすいからです。

3、生活の充実度が上がる程よい額だから
10万円は多くの人にとって生活の充実度を高めるのに十分な金額。それなりの贅沢も出来るし、何ヶ月か続けば余裕を持って旅行なども出来る額だからです。結果、自分の生活や環境が変わったと実感出来るからです。

目指すなら今の月収以上をめざしましょう

月に10万を達成できるほどの熱意や行動力があるのならば目指すべきはそれ以上です。なぜなら、毎月同じ額を稼ぎ続けるのはかなり難しいからです。

その時の状況によってはそれ以下になってしまうこともよくあります。なので、目標とするのはもっと上を狙うべきです。安定の10万よりも、不安定な10~100万の方が結果的には安定している状態に出来ます。

また、100万を稼げるようになれば起業も十分に考えても良い額だからです。

自分の理想のちょっと上を目指しましょう

たくさんのことをやってみると分かってくることですが、自分の限界は思った以上に上にあります。キツイと感じてもやってみると何故かクリア出来てしまいます。

なので、今自分が思っている理想の状態よりも少し上を目標にすれば成長を加速させることが出来ます。

ここからは特に言うことはありませんが、すぐにでも行動をしましょう。やりたいことであれば上記で述べたような精神的な負担は少ないと思います。

この記事は以上です。

副業相談をやっています。悩みや相談したいことがありましたら下記よりご連絡ください。
https://bit.ly/42dpX2i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?