そこにいないことにされる

考えてみたんですけど

幼少からの積み重ねた性格
もうこの歳まで来ると
諦めているダメな部分沢山あって
でも多分まだうまく生きたいんでしょうね
それを、悔しく恥ずかしく思ったり

ふと今日

そこにいないことにされるのが
1番自分は嫌いだということに
気がついた

意見や手柄を横取りされたり
納得いかないものを世に出されたり
名前が出なかったり
シーンの中でもがいてたのに世間には知られなかったり

全部辛かったなあ

暖簾に腕押しどころか
暖簾に触らせてもらえなかったような

理不尽なこと
好きな人はいないでしょうけど
ほんと世の中理不尽よね

日本人がルールを守るのは
相手にルールを守らせるため
という記事をみた

人に期待しすぎって笑われることが多い。
これだけやったんだから、それくらい返ってきても良くない?って言ってるだけなんですけど。
全然過剰に要求してるわけじゃないよ
挨拶レベルの話。
返ってこないならやらないのか?
やらんとは言っとらんやろ…なんだろ、この感覚伝わらないのかな?
すげーだるそうにレジ打つコンビニの店員に敬語でハキハキと袋いりません、スイカで支払います
的な真っ当な対応してるのに商品投げられたりとか
そういうのを怒ってるんだけど
え、ズレてます?自分。

相手を人と思うからダメなんだって言われるけど
それ、悲しくないですか?


うーん。

シャアかアムロかで言えば
シャアなんだけどアムロの立場かな。逆シャアね。
地球滅びればいいと思うけど
隕石まではぶつけない
文句言ってると
それについて怒られる、みたいな。
おかしいことをおかしいというと損をするのおかしくない?

もやもやもや。


また嗅覚なくなりました。
あーまた顔パンパンになる薬貰わなきゃ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?