株日記 今日の市況と気になる銘柄(8/29)

◆日経平均株価は32226円 56円高
米国株高受けて続伸。朝方上昇も引けにかけては上昇幅縮小。
2日上昇してよかった。幅広い銘柄で上昇しているように思える。

◆気になる銘柄:note(5243)
株価:512(+35) 8/29終値
本日反発。
記事の見出し画像をつくる機能の追加に向け、取り組み開始と発表。
これは便利になりそう。(使いこなせるかは分からないが。)
最近かなり下げていたので、この辺から上昇期待したいところ。
黒字転換を期待して買う手もあるが、悩ましい。

◆急騰する銘柄
市場が上昇しているときに(限らずだが)大きく上昇している銘柄を見かける。
これを事前に保有しておきたいが、なかなか狙ってできるものではない。
個人的には、たまたま保有していた銘柄が大幅高というケースはある。
業種をある程度分散すれば、1つぐらい大幅上昇の業種を引き当てることはあるんじゃないだろうか。
連想ゲームでこの銘柄が上がるという事前予想できる人は、すごいと思う。
(そんなの当たったことない。)
まあ、市場全体が大幅上昇するのを待てればいいのだろうが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?