株日記 今日の市況と気になる銘柄(8/23)

◆日経平均株価は32010円 153円高
日経平均は3日続伸。
米国株安で下落スタートだったが、すぐに上昇し引けにかけて続伸。
今日も上がって、終値で32000円を回復。
引けにかけて上昇目立つが、朝方が買い時だったとは予想できなかった。
明日はエヌビディアの決算発表を受けて、半導体株がどう動くのだろうか。
まあ、自分はどうせそんなにうまく対応できないだろうと思ってたりもする。

◆気になる銘柄:FPパートナー(7388)
株価:3700(+110) 8/23終値
東証プライムへ市場区分変更と記念配当実施を発表。
記念配当15円が増額され、11月の期末配当が90円になる。(配当利回り約2.4%)
また、同時に株式売出しも発表している。
2022年9月に上場して、もうプライム市場へ変更なんだなと思った。
そして、直近下げていたところから今日で3日続伸。
この材料で上がりそうに思えるが、株式売り出しもありどうなるのか。

◆買いたい曜日
水曜日の場合、買うのをもう少し待つことが多い。
土日が休みで金曜日に株価下がってくることが多いので、安くなるのを待ってしまう。
無理に買う必要ない場合、いいんじゃないかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?