株日記 今日の市況と気になる銘柄(8/22)

◆日経平均株価は31856円 291円高
米ハイテク株高や円安で、日経平均続伸。
全体的に上がったのはよかったが、買い検討の銘柄も上がってしまった。
現在、買いも売りも動きにくい状況に思える。
今日は銀行株や半導体関連株が上昇したが、乗り遅れたかな。

◆気になる銘柄:アルトナー(2163)
株価:1614(-58) 8/22終値
目立ったニュースは出ていないようだが、今日は約3%の下落。
7/24に年初来高値1936円を付けた後、じりじりと下げている。
9/8が決算発表だが、どうなるか。
配当利回りは約4%あるし、この辺から下げるなら買い検討したい。

◆短期では難しい
先週下げて今週月曜と火曜上がったが、うまい人は大きく儲けたりしているのだろうか。
なかなかすぐに結果は出ないが、上昇を信じて待ちたい。
それにしても、好決算も材料出尽くしで下げた後、しばらく株価上がって来ないのは辛いものがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?