株日記 今日の市況と気になる銘柄(7/20)

◆日経平均株価は405円安
米ハイテク株売りや見送りムードもあり大幅安。
確かに決算発表や重要イベント(FOMCやECB理事会)控えて動きにくい状況に思える。
今日はやられた。ほとんど下げている印象だが、海運は上昇。

◆気になる銘柄(個人的監視強化銘柄)

◇丸紅(8002)
株価:2431.5(+13) 7/20終値
逆行高。ウクライナ情勢により小麦などの輸出減で同社には追い風観測とのこと。
五大商社の中では最も株価安いので、比較的買いやすい印象。
やはり商社もかなり上がったものだと思う。半年、1年前ならどこで買ってもよかったじゃないかと後悔するばかり。

◇エムスリー(2413)
株価:3072(-120) 7/20終値
本日120円下げ。直近では3000円付近から3300付近を行ったり来たりな状況。3000円付近では買いという評価もあるが、ここから下がったら割安感も出てくるのだろうか。
7/28に決算発表あるから見極めたいところ。

◆株価下げたときに思うこと
買った株が下げると、なぜもっと待てなかったかといつも考えてしまう。(もっと安いところで買えれば、もっと儲けられたという思考。)
なかなか欲深い。
配当も欲しいが、売却益も欲しいところ。
なかなか欲深い。
投資家としては欲深いのは、いいのか悪いのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?