株日記 今日の市況と気になる銘柄(9/6)

◆日経平均株価は33241円 204円高
さらなる円安進行を受けて日経平均8日続伸。
これだけ上昇したのは、素直に喜びたい。
しかし、そろそろかと下げるのを心配してしまう。

◆気になる銘柄:TORICO(7138)
株価:1300(-240) 9/6終値
前日のストップ高から本日大幅安。
ここ数か月、材料が出れば急騰するが、その後また下げるという株価の動きが見られる。
なかなか難しいとは思うが、安値で買って次の急騰を待つとかできないものか。

◆売りも考えてしまうが
株価が上がってると、売れる銘柄は売ってしまった方がいいのか、難しい。
安易に売ったら、そこから大きく上昇してしまうこともよくある。
また、特に株主優待を実施している銘柄は、売り時を逃しがち。
(長期優待制度があると、さらに売りにくし。)
複数単元買っておく手もあるが、これは仕方ないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?