株日記 今日の市況と気になる銘柄(8/3)

◆日経平均株価は548円安
前日から引き続き、日経平均大幅続落。
本日も幅広い銘柄が売られてしまった。今後下げることは覚悟しておきたい。
ただし、好決算銘柄などは上昇しているが、こういうところを保有したいもの。

◆気になる銘柄:タムラ製作所(6768)
株価:588(-26) 8/3終値
本日、年初来安値更新。
最近株価下続けている印象。
さすがにこの辺から反転しないのか?と思ってしまう。
8/4引け後に決算発表を控えているが、決算前後どう株価動くのか注視したい。

◆コロナショックのときほどじゃないが
下げていると、コロナショックを思い出す。
あのときは、思いのほか大きく下げたと思う。
チャンスと思って買ったら、そこからさらに下げた。
下げの初動で買ってしまったら含み損解除まで1年以上待ったが、最後らへんは底値付近で買えたりもした。
時間分散ぐらいしかできなかった。
そして、いい銘柄は比較的戻りが早い。銘柄選定は難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?