見出し画像

トレーナーズアカデミーのお話とか。

えっと、カズヤさん実はオーガナイザーもルールエキスパートもなんにも持ってない、ただのうるさいペーペーなんですけど、行ってまいりました。

まず

なんで行ったの?

って所なんですが、僕自身、1からイベントをやった事がありません。
まぁ「ポケテミ」やったんですけど、1人でやったわけじゃないし、9割はお力を借りてやりました。はい。
なので、イベントやるために必要な事を学ばないといけないなぁ、と。
そして、次にやろうとしている「ポケテミ2」のクオリティを上げようってのが動機ですかね。
次も9割お力を借りますが←

参加者の方々について

当日教えて貰って知りました()
参加者一覧が見れるって知りませんでした()
おじいちゃんネット弱いんすよ。

で、

見て、

〇にましたw

(なんだよ…。すげーのしかいねーよ…。みんなイベントやりまくってるし、色んなイベントに参加してる人しかいないじゃん…。)

でも、これが良かったのか
主催→ファシリテーター→経験豊富な方々→これからの方々(僕のポジション)
って、うまい具合になってたのかなって思いました。

イベントってなんなのさ?

午前のCHANGさんのプレゼン。
まぁ~~~~~いい話でしたよ!マジで。(語彙力)
自分は直感で「イベントやる!」とか「こうしたい!」とかでやっちゃうタイプなので、ガバガバなんですよね。
それを1から教わった感じ。
ここだけで行ってよかったと思うお話でした。

イベントをやるやらないに関わらず、自分が行きたいとか、よく行くイベントの中身を教わっているような感じでした。

皆さんも是非!

ワークショップってなんなのさ?

(※こんなタイトルのものはありません)
…働く…お店?()
いや、僕が原始人すぎて、ワークショップってなんなのかわかりませんでした。
社会人になってやったこともありませんでした。

感想からいいますね。

こりゃやらなきゃ損です!

・相手が何を考えてるか知れる。
・自分の意見を言える。
・ひとつの目標に向かってみんなで力を合わせられる。
いい事しかないですね!

短い時間で、たくさん頭を使って、一つひとつを進めて解決していく。
ポケモンカードと一緒!

皆さんも是非!!

僕のグループですが
・グループC
ファシリテーター=トイさん
みさきさん、聞麻呂さん、吼龍さん、ヨウヘイさん、僕。

吼龍さんが2年前くらいに1度、トイさんは言わずもがな。後は皆さん初めましてでした。
めっちゃ緊張しましたよ(A;´・ω・)アセアセ
でも、話が始まると、皆さん真剣にお互いの意見を出し合ってました。
さらに、あの短時間で大まかな役割分担まで形成されていきましたね。
1人で感動してましたw

内容に関しては

「初心者さんがポケカに定着する楽しいイベント」

これが題材で、グループCはお父さんが3人なのもあったのか、
小学生を対象に、500円スタートデッキで、対戦→改造→さらに対戦と、勝つ楽しさ、勝つための工夫を体験して頂くイベント
を考えました。
最後に博士からの手紙をプレゼント!とか。
優勝だよね!トイさん!!

真面目な話、これめっちゃやりたいんですよね。
子供達の、純粋に楽しんだり考えたりする姿を見るってさ…。ほら、ね!(伝われ)

他のグループの発表も見させてもらって、みんな色んな考えがあって素晴らしいな~と、感心オブ感心。
こんなイベントやる人達ってやっぱすげーな~って尊敬オブ尊敬。
ってしてたら、イベントが終わってました()

最後に

短かったと思いますが、こんな感じでトレアカのお話とか感想とかはおしまいです。
文字に起こすのは得意じゃない_(:3 」∠)_

楽しい時間ってすぐに終わってしまいますよね。だから、またあるなら行きたいなって思います!

主催のCHANGさん、zbさん、公式さん
ファシリテーターの皆さん、参加者の皆さん
本当にありがとうございました!

今回参加されなかった皆さんも是非!!!
トレーナーズアカデミーを開いてください!(そっち)

僕は12月のポケテミ2を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?