見出し画像

の、今だから話せるお話

2018年5月27日

ポケテーマミーティング
通称ポケテミ

をやりました。

うん。

でさ、なんで今頃その話するのよって訳なんだけども、逆に今じゃなきゃわからない話なのよね。

あのね
参加して頂いた方の中に、オフ会ってかイベント自体初めての夫婦が来てくれたんです。
コレクターのご夫婦でした。

そのご夫婦、決してコミュ力が低い訳ではないんですが、やっぱり初めて来る訳ですからめちゃくちゃ緊張するじゃないですか。
まして誰も知らない訳ですし。

僕だって主催側にいても「どんな人達かな~」って思う訳ですし。
その何倍も不安だったと思います。

ただ、当日集まって頂いた参加者の皆さんが素敵な人達ばかりで、楽しんで頂けたみたいでした。

それから

ポケテミで仲良くなった人達とまた遊んだり、たこ焼きパーティーしたりと、色々と交流を深めていきました。

そしてこのご夫婦。
対戦もするようになりました!

これも当日の参加者さんのおかげでもあり、ポケモンカードの楽しさをみんなで共有し合って素晴らし事だと思いました!

なんだかんだ旦那さんの方は本線に出場するまでに…!

日曜日の新潟にも初遠征とのことで、
やっぱりお友達が出来たことは大きいのではないでしょうかね。知ってる人がいるだけで、行きやすくなりますからね!

これはひとつの例だったけど、

やっぱりさ

イベントなりオフ会なりの、その当日楽しかったってのは当たり前な事で、
その後の成長なり絆が深まるってのは、やる側にとって何よりも嬉しい事ですよね。

これからも、少しずつでも、そんなイベントを開いていけたらなと。

だから、みんなポケテミ2に遊びに来てみてください!


https://docs.google.com/forms/d/1hVO_6P3mCj72wz-mXaAyS-u8tZ0L9ocGNWIqMWNr6ac/edit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?