見出し画像

企業鑑定もできる『やまと式かずたま術®』

最近、定期的にやまと式かずたま術に関するインプットの時間をたくさんいただいています。

アドバンスコースの講師になって、かずたま術についての見方も自分の中で色々と変わってきて、より理解が深まってきました。

その中で、企業向けの鑑定についても学んでいます。
そう、やまと式かずたま術®って、企業鑑定もできるんです。

企業のイメージ戦略と経営面での戦略とを鑑定していくことができます。

例えば、あなたにとって、トヨタ自動車ってどんなイメージですか?

自動車のことに特化している会社ってイメージ強くないですか?
自動車については、専門的な感じですよね。

でも、実際の経営としては、『トヨタメソッド』を創り上げるくらい、順応性があり、それを自動車以外の分野でも活用しています。

実は、これが、かずたまでしっかりと数で出てくるのです。

イメージ戦略と経営戦略

その2つを知ることで、会社のブレをなくすことができます。

そして、会社としての盤も出すことができますので、
・会社がどんな形で事業を行っていくと良いのか?
・どんなタイミングで新しい事業を行うと良いのか?
を見ていくことができます。

これは、当然、企業だけではなく、個人事業主の屋号についても使えるんですよね。

そして、登記日(個人事業主なら開業日)も、財運が動きやすい日を選ぶことができます。

もちろん私は、「秋津 眞未」の誕生日も、開業日も財運が動きやすい日をちゃんと選びました。

おかげさまで、そこまで大きくないものの、毎年ちゃんと売り上げが右肩上がりとなっています。

1日違うだけで、結果が変わってしまうので、何としても「この日に!!」と思って、開業届を出したことを思い出します。

こんな風に個人の事から、企業のことまで鑑定できるのが、やまと式かずたま術の面白さです。

他にも会社内での席の配置で、売り上げがグッと上がる方法とか、チーム編成方法なども社員のかずたまを見ていくことで、分かってきます。

実際、経営者で鑑定士になった方は、ご自分の会社の社員の鑑定をして、人事配置に使っているそうですよ。

やまと式かずたま術を身に付けると、色々な形で使うことができるので、本当に面白く奥深な、と感じています。

簡易的ですが、やまと式かずたま術に触れていただける無料のメール講座も作っていますので、よろしければ、ご登録くださいね。

メール講座の詳細はこちら

メール講座のお申し込みはこちら

それでは、今日はここまで。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?