見出し画像

[開催レポート]4/24オンライン茶房を開催しました

4/24に第2回のオンライン茶房を開催しました。

今回は、私のやまと式かずたま術の生徒さんが、ご友人を呼んでくださり、私を含めて4名での開催でした。

お仕事のお悩みなどを色々とお話したのですが、今は、働き方が自由な分、その切り替えタイミングが難しいよね、というお悩み。

それぞれ、
「こんな仕事がしたい」
という想いはあれど、生活もあるから、一歩を踏み出すには、色々なことを考えてしまいますよね。

私自身も会社員だったからこそ、その悩みは分かります。

会社員って、ある程度の安定した収入があるので、それを手放すのって、結構な勇気がいると思っています。

だから、個人的には会社から起業する方が、気持ち的には難しいのではないかな?と思うこともあります。

そうであるなら、いろいろな方法があって、今は副業という手段もあります。

そして、自分にとって良いタイミングを知ることができれば、そこまでに準備をしていくこともできます。

やまと式かずたま術では、自分自身が財を動かしやすい時期、というものが分かるので、その時期を見計らったり、仕事に関して、意識が向きやすい時期などを踏まえて、スケジュールを立てていく、なんてこともできます。

ある意味、未来予測ができるからこそ、その流れをつかむことができるんですよね。

私自身も会社を辞めた時は、まさに、自分が財も動かしやすく、自分にとっての転機となる時期でした。
(私の場合は、やまと式かずたま術を知る前に流れに乗っていて、あとから答え合わせができたのですが。。)

その時期をちゃんとつかんだからこそ、今の働き方ができたと思っています。

だれでも、自分に合った働き方ができるからこそ、上手にそのタイミングをつかんでいただけると嬉しいです。

さて、次回のオンライン茶房は、5/22に開催します。


よろしければ、遊びに来てくださいね。

それでは、今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?